ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

北八ヶ岳

今年初登山
北八ヶ岳


しばらく山に行ってなかったので足腰タルんでる。
でもな~、どこ登ろうか。
やっぱロープウェイで標高かせげる西穂方面の独標か、唐松岳あたりか。
なんて考えていたら、あるじゃんもっと手頃な山。そう、北横岳です。
ここもロープウェイで行けて、なんちゃって冬山を楽しめます。
ってことで行ってきました。

朝9時の始発ロープウェイは避けて(ラッセルイヤだから)、のんびり11時くらいに乗りました。
降りてから、さあ登山のはじまり。
いいじゃないの~、道がしっかりついてます。楽ちん。
北八ヶ岳


樹氷になってるね。いいね~
北八ヶ岳

モンスター
北八ヶ岳


これから登る方向です。
北八ヶ岳


風がつくった芸術がたくさん見られます。
北八ヶ岳


そろそろ登りが急になりますが、道はしっかりついてます。
北八ヶ岳


前の人を追い抜く時は大変。だって道の横は腰までズッポリはまってしまいます。
北八ヶ岳


結構登ってきました。八ヶ岳方面を見る。
北八ヶ岳


おお~ヒュッテだ。冬でも営業してるのね~
北八ヶ岳


ヒュッテの周りで皆昼飯中。あまり広くないのでスルーします。
北八ヶ岳


1時間くらいのなんちゃって登山ですが、山頂は強風で立っていられない。
北八ヶ岳


展望良し!
北八ヶ岳

寒い!
北八ヶ岳


蓼科山!
北八ヶ岳


記念撮影。
はい、すぐ下山しましょう。
寒い、寒い。
ちょっとは運動できて、景色も良く、素敵な1日でした。
北八ヶ岳


またね~





















同じカテゴリー(登山)の記事画像
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳
厳冬期西穂登山
初冬の燕岳登山
蝶ヶ岳 穂高~槍の絶景
日帰り 北アルプス表銀座
冬の西穂、簡単には登らせてくれません。
同じカテゴリー(登山)の記事
 2016GWは残雪の仙丈ヶ岳 (2016-05-08 17:59)
 厳冬期西穂登山 (2016-01-20 21:09)
 初冬の燕岳登山 (2015-10-26 15:47)
 蝶ヶ岳 穂高~槍の絶景 (2014-10-27 12:41)
 日帰り 北アルプス表銀座 (2014-10-05 17:12)
 冬の西穂、簡単には登らせてくれません。 (2013-11-24 19:47)

この記事へのコメント
北横はお手軽でいいですよね~。
独立峰のようで、風が強いです。
カミさんと行った折も頂上には3分と居れませんでした。

頂上駅に板をデポって帰りは一気に車までが快適です。
隊長。春一番の谿は決まってますか?
Posted by kattiipapa at 2015年01月19日 15:29
あけましておめでとうございます。寒風で身がしまって脂がのったのでは?
アクティブおじいちゃん、
今年のブログも楽しみです。
Posted by タケ at 2015年01月19日 16:51
タケさん、
今年もよろしくお願いします。
寒ブリなみに脂がのってますよ(笑)
Posted by タケジタケジ at 2015年01月23日 22:06
会長、
次回は山頂駅にスキーデポでやってみます。
春一番、まだ決めてません。
もし、アイデアありましたらご一緒お願いしますね~
Posted by タケジタケジ at 2015年01月23日 22:08
お久しぶりです〜
攻めてますね〜

来週解禁でいてもたってもww

今年も良い釣りできますように!
Posted by jan at 2015年02月16日 19:31
janさん、
ご無沙汰!
いよいよ解禁すね~
そわそわ、どこ行こか~
今年もjanさんにとって良いシーズンでありますように。

あっ、
温泉谷あたらりから鷲羽攻めたルート行ってみたい。
Posted by タケジタケジ at 2015年02月16日 21:31
お久しぶりです

山頂の強風は楽しそうですね!
白くなった山の連なりも素敵ですね!

年明けに急遽彼女が出来てしまい、下界でヌクヌクしておりました。
雪の上はまだ歩いておりません。
気が付けば、2月下旬ですね…

家から近い木曽駒ケ岳ロープウェイも
雪崩と倒木のせいで運休…
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年02月19日 10:56
※※の見習いさん、
ご無沙汰です。
彼女ですか~、いいですね。
しばらくは彼女と一緒の時間を大切に。
でも、シーズン始まったら山行くぞ~(笑)
Posted by タケジタケジ at 2015年02月19日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北八ヶ岳
    コメント(8)