ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

2016GWは残雪の仙丈ヶ岳

大変ご無沙汰してます。

今年のGWもいよいよ終わりですね。
前半、私は※※の見習さんと山仲間を誘い仙丈へ登ってきました。
稜線に出るとまだまだ雪が残っており、ナイフリッジ的な場所もありドキドキしながらの登山でした。
右が私、左が※※の見習さんです。

2016GWは残雪の仙丈ヶ岳






北沢峠 長衛荘小屋のテン場をベースに、初日は甲斐駒の8合目くらいまで準備運動。
テン場から甲斐駒方面
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳

2日目は仙丈へ。テン場から甲斐駒の逆方向には小仙丈が望めます。
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳


仙丈への登り。森林限界を超えるとまだまだ雪が残ってます。
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳


小ピークで休憩。風が強い
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳


稜線に出るといくつもナイフリッジを通過しなければなりません
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳


山頂まではニセピークがいくつもある
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳


下りでは更に風が強くなり慎重にリッジを通過
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳


まじ怖かった
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳


※※の見習さん、同行ありがとうございした。
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳



またね~











同じカテゴリー(登山)の記事画像
厳冬期西穂登山
初冬の燕岳登山
北八ヶ岳
蝶ヶ岳 穂高~槍の絶景
日帰り 北アルプス表銀座
冬の西穂、簡単には登らせてくれません。
同じカテゴリー(登山)の記事
 厳冬期西穂登山 (2016-01-20 21:09)
 初冬の燕岳登山 (2015-10-26 15:47)
 北八ヶ岳 (2015-01-17 16:05)
 蝶ヶ岳 穂高~槍の絶景 (2014-10-27 12:41)
 日帰り 北アルプス表銀座 (2014-10-05 17:12)
 冬の西穂、簡単には登らせてくれません。 (2013-11-24 19:47)

Posted by タケジ at 17:59│Comments(1)登山
この記事へのコメント
こんばんは

楽しい三日間をありがとうございました!
テン場での楽しい飲みもイマイチですみませんでした。

今シーズンのうちに西穂を片付けちゃいますか?
危ないトコの雪はそんなにかわらないかもって思っています。
これからもよろしくお願い致します! (^^♪
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月08日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016GWは残雪の仙丈ヶ岳
    コメント(1)