ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月30日

年末、今年最後の新戸キャンプ場

12/29-30の新戸はガラガラでした。
年末、今年最後の新戸キャンプ場
15時到着。
今日の新戸メインサイトは、いちば~ん奥でスクリーンタープ閉めきって暖をとっている1組だけでした。
年末、今年最後の新戸キャンプ場

年末、今年最後の新戸キャンプ場


私は川側の木々の間に設営完了。普段の週末は競争力が高いポイントです。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


夕方なので早めに焚火のセッティング。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


使わないからと友人からもらったPRIMUS P172ハイパワーバーナー。
冬の新戸でちゃんと働いてくれるか心配です。
年末、今年最後の新戸キャンプ場

年末、今年最後の新戸キャンプ場


ガスはもちろん昨日Wild-1で買った冬用のガス。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


マイナスの気温でもちゃんと働いてくれました。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


寒くてもやっぱり外が好き。
冬でもキャンプでの暖房は焚火だけ。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


気温は思ったほど下がりません。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


朝です。
夜中、テントの中はマイナス3度まで下がりました。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


パーコレーターで美味しいコーヒーを飲みましょ。
お湯を沸かしている間に、バスケットにコーヒー店マスター推薦のブレンド豆を入れます。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


お湯が沸いたら、弱火にして豆バスケットをお湯に入れます。
正しくはバスケットに蓋をしてからお湯に入れます。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


火を弱火のままで少し待ちます。
コーヒーの良い香りが広がります。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


いただきますコーヒーカップ
年末、今年最後の新戸キャンプ場


朝食はこれだけ。
パン買うの忘れてしまった。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


他にキャンパーいないし、もう1張りしてもよいよね。
渓流釣りの際のビバーク用、ブラックダイヤモンド ベータミッド。
たまには陰干ししなきゃね。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


これ、結構使ったなー。
もうかなり古くて今買うと黄色じゃないよね、たぶん。
年末、今年最後の新戸キャンプ場

年末、今年最後の新戸キャンプ場


ヌックタックと比べてかなり小さいです。
年末、今年最後の新戸キャンプ場


2組のキャンパーがやってきました。
皆さん、楽しいキャンプを!
年末、今年最後の新戸キャンプ場


今年も楽しくキャンプができました。
ありがとうございます。



ポチッとしていただけると、とてもうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩(市)情報へ
にほんブログ村















同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
新戸の夏
秋の新戸キャンプ
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 新戸の夏 (2010-11-22 21:37)
 秋の新戸キャンプ (2010-11-21 16:20)

この記事へのコメント
こんばんは。

オープニングのタケジさんのポーズに
度肝を抜かれました。(*゚Д゚)φェェェェエエエエエ工工!?

この季節の新戸も雰囲気あっていいですね。
写真から、コーヒーの香りが漂ってきそうです。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2010年12月30日 23:28
はじめまして。
新戸の右側のサイトを占有?していた者です。
対岸の青野原には結構人がいました。

焚き火の雰囲気いいですね。冬キャンプの楽しみの一つですよね。
コーヒー豆のストック瓶がたまらなくおしゃれですね。

来年もどこかでお会いしたらお声をかけてよろしいでしょうか。

では良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by まっくす at 2010年12月31日 00:03
>まっくすさん、ご訪問ありがとうございます。

えっっー、あの奥にいらっしゃった方ですかー。

ご挨拶もしなくてすんませんでした。

来年は、絶対にお声かけます。

よろしくです。
Posted by タケジ at 2010年12月31日 00:32
imakyan-pさん、どーも。

来年もimakyan-pさんにとって良い年でありますように。

今年、ありがとうございました。
Posted by タケジ at 2010年12月31日 00:34
こんにちわ

最近の新戸にしては空いてましたね~

でも本来の新戸の姿です(笑)

最近人気が出ていたようなので

それにしても自分撮りが上手になってきたのでは!

店長お勧めの豆、トップバリュ-・・・・あそこですね


すみませんローカルで(爆)


良いお年を!!
Posted by ガイア at 2010年12月31日 10:25

し、しまった~グレートバリューでした(汗
Posted by ガイア at 2010年12月31日 10:26
ガイヤさん、どうもです。

>それにしても自分撮りが上手になってきたのでは!
そーすかー、恥ずかしいです。
自分撮りやってる自分を第三者的にみると、なんか怪しいですよね。

グレートバリュー、そのとおり。やっぱガイヤさんには地元の買い物は解ってしまいますね。

来年もよろしくです。
Posted by タケジ at 2010年12月31日 13:03
 あけましておめでとうございます!

とっても行動的に2010年を締めくくってられたんですね(^o^)

 うらやましいです。

今年は,たくさんのキャンプに出かけたいと思ってるpuchan0818でした。

 今年も,よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by puchan0818 at 2011年01月02日 09:57
>puchan0818さん、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お互いに、今年もたくさんキャンプしましょう。

レポ、楽しみにしてます。
Posted by タケジ at 2011年01月02日 21:49
ども!
パーコレーターのコ-ヒ-旨そうですね

自分は お酒の量をを控えるためにパルテノンドリッパ-を
購入してコ-ヒ-を飲むようになったんですが
徐々にはまってきています。(笑)

まだ、パーコレーターに手を出していないんで興味深深ですわ

ご近所ということで こんごとも宜しくお願いします。
Posted by カ-ル at 2011年01月04日 00:26
>カールさん、どうもです。

パーコレーターのコーヒーは、コーヒー屋さんに言わせれば邪道みたいです。

味も大雑把なところがあるし、濃いですし。

でも、やっぱり外で飲む際はこれが好きです。

作り始めから、わくわくさせてくれます。



こちらこそ、今後もよろしくお願いしまーす。
Posted by タケジ at 2011年01月05日 21:55
 タケジさんはじめまして、こんばんは。シンといいます。
あまりに共通点が多くて書き込んでしまいました。

わたしも今年で53になります。プリムスのシングルバナーを2つ持ってます。一つは2263です。外ではパーコレーターでコーヒー入れます。

車はE87,120iです。自分もそうですが、趣味と車が合っていないのでは?。どして?。

デイナが大好きです。バックパックはデイナです。タケジさんのテントすごく欲しかった・・・。

毛ばり釣りをします、フライですが。ただいま禁断症状がひどいです。タイイングもあきました。
もちろんキャンプもします。

以上、似ていますよね?。
Posted by シン at 2011年01月06日 21:35
>シンさん、コメントありがとうございます。

シンさんのコメント読ませてもらい、えー、ホントー! っていう声が出てしまいました。

似すぎてます。お互いに。いろんな面で。

もしかして、若い時は"波のリ"してました?きっとシンさんもサーファーだったのではないでしょうか。

今私は118に乗っています。前はX5に乗ってましたが嫁が運転できないからと、しぶしぶ1シリーズにしました。

たまには遊びに来てください。

もしよければ今度一緒にキャンプ行きましょう。
Posted by タケジ at 2011年01月07日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末、今年最後の新戸キャンプ場
    コメント(13)